セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.09.13(木) SWAC横浜ランニング教室~第725回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

途中から雨が降ってきましたが
大雨とまではならなかったので、公園内でそのまま練習をしました。

それではドリルから。



姿勢の維持や脚の切り替え動作を速くすることなど、一つ一つを丁寧に行ってもらいました。

今日の練習で行った中でも、
特に姿勢については普段の生活から意識をすることができます。
思い付いた時で構いませんので、
日常の中でもぜひ姿勢を意識してみてください。
そうすれば、おのずと良い走りにも繋がってくると思います。

続いてメインの500×4〜8を行いました。









練習の中盤から後半にかけて
しっかりと粘り強く走れており、
全体としてまとまった良い走りが出来ていたと思います。

今は、スピードから距離走へと移行していく時期です。
連続して走り続ける練習になってくるので、
スピード練習で繋ぎつつ少しずつ練習の流れを変えていこうと思います。

最後に立って行う補強をしました。

今日は雨の中で練習を行いましたのでいつもと違う疲れもたまっていると思います。
ゆっくりと休んでください。

お疲れ様でした。

今週末9月15日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.