セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.09.13(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第541回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

少し不安定な天候でしたが
雨も降らずいつも通りに行えて良かったです。

それでは、木曜体操&ジャンプから。

続いて補強です。



ゆっくりとカウントをしながら補強をしました。
カウントに合わせてゆっくりと動かしていくので
筋肉を意識しやすく、鍛えたい箇所にしっかりと刺激が入ったと思います。

次に芝生へ移動し、1kmを走りました。










その後はジャベリックボール投げとハードルを行いました。














どちらも久しぶりでしたので、
注意事項やポイントとなることを改めて伝えてから練習と計測をしました。

ジャベリックボール投げでは目線の位置と投げる角度を、
ハードルではハードル同士の間隔を何歩で走ると良いのかを意識してもらいました。
皆さん、しっかりと出来ていてとても良かったと思います。

今後も何回かハードルと投擲の練習を入れる予定ですので、
より磨きをかけて頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末9月15日(土)は小机フィールドにて行う予定です。
※雨天の場合は回廊に変更します。変更の際はHPにてご連絡を致します。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.