セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.06.16(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第520回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雨予報でしたが、曇り空となって何よりでした。
梅雨の時期はどうしても回廊での練習が多くなるので、
芝生を走れる機会を大切にしていきたいと思います。

では、Jogから。

そして、ラダードリル。





計測までいつも通りです。







明け方の雨の影響で多少滑りやすいところもありましたが、
それも含めて、どう走るかが練習です。

計測の前にラダーを滑りにくい場所へ変更しましたが、
それでも多少は滑りやすいところがあります。
その上で、待ち時間などに、
スタートや滑りにくい場所を見たり確認する時間はあるのですから、
この時間を有意義に使えると良いかなと感じました。

その後は50mと100mも行いました。







時間のお話を先ほどしましたが、
陸上競技の練習・試合は待ち時間が長くあります。

その時間リラックスしたい気持ちも分かりますが、
チームで練習を行っていますから、
是非、周りの子たちの走りを見てみてください。

前々からの課題でもありますが、
この点に気づき、活かせると、
自分にもチームにも良い影響が出てくるように感じます。

最後は400mリレー!



















リレーは常にチームで走っていますから、
全員が自分のチームだけでなく周りの走りも見て、
サポートもしながら練習独特の良い雰囲気の中で行えています。

この雰囲気はとても大切なことです。
これからも、この雰囲気をずっと繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
6月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.