セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 大会出場報告 ブログ

2018.01.27(土) 第11回 日産スタジアム駅伝大会出場!

投稿日:

1月27日(土)に
小机フィールド発着・新横浜公園周辺コースにて行われた
第11回 日産スタジアム駅伝大会に
今年もSWAC横浜からA・B・C・D・E・Fの
6チームが出場しました。

今週は月曜日に積雪もあり、
冷え込んだ一週間となりましたが、
今日の日中は幸いにして少し暖かく、
走りやすい気候となり何よりでした。

SWAC横浜が出場する混合の部は約250チームがエントリー。
今年も男子の部・女子の部も合わせて行われたので、
約450チームが同時スタートとなります。

昨年辺りから大会のレベルも上がっていますが、
そのような中でも自分自身とチームの力を発揮できるよう、
コースの最終チェックも改めて行い駅伝に臨みます!

Aチーム:1時間18分13秒 第6位




Bチーム:1時間28分34秒 第21位




Cチーム:1時間28分23秒 第20位




Dチーム:1時間34分07秒 第48位




Eチーム:1時間40分51秒 第100位




Fチーム:1時間51分24秒




尚、Aチームは第6位に入賞しました!


おめでとうございます!

昨年頃からレベルが上がり、
この大会で入賞することはかなり厳しいと感じていましたが、
この環境の中でも、それぞれが力を出し切って、
見事に2年振り3回目(チームとしては4チーム目)の入賞を果たしました。

またBチーム・Cチームの接戦も見事でした。
Dチームも50位以内に入り、
Eチームも100位!
Fチームの順位は後日発表となりますが1区から良い流れでした。
ここには書ききれないぐらい全チームが大健闘しました!

日頃の練習がしっかりと発揮された駅伝となり本当に何よりでした。

力を出せると自信にもなりますし、
楽しさや嬉しさを感じ、
これからの練習の意識も高くなってくるかと思います。

またコツコツと練習を行い続けて、
また新たな楽しい・嬉しいという気持ちを
感じられるよう走っていきましょう!

お疲れ様でした。

打上げも短時間でしたが楽しめましたね♪

来年度のお話になりますが、
6月のリレーマラソンへ来年度も出場予定です。

例年通りであれば申込が来月下旬ごろから始まると思いますので、
また是非ご参加頂ければと思います。

W-KASHIWAGURA

-一般, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.