セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.25(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第481回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

この冬一番の寒さとなりました。
朝から気温も下がり、日中もかなり冷えましたね。
身体は末端から冷えていきますので、
特に指先・爪先を冷やさぬよう改めてお気を付けください。

では、木曜体操&ジャンプ・スキップから。




芝生内には月曜日に積もった雪が残っていましたが、
ちょうどスキップを行う場所は雪が溶けていたので、
いつも通りの形で行うことが出来ました。

Jogは1km or 1.5kmです。






3月のリバーサイド駅伝に出場予定ですが、
そこまでレースはしばらくないので、
タイムを追いすぎず、焦らずに距離をコツコツと踏んでいきましょう。

その後、芝生に移動してボール置きダッシュ。



最後はボールゲームです。

先週ルールを改定して、
さらにボールもフワフワの物に変えたので、
より安全になったかな…と思います。

あとはルールを覚えて、周りも見て、声も出し合って、
ゲームの展開が早くなっていけば良いかなと思います。

お疲れさまでした。

今週末1月28日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.