セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.01.20(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第480回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机フィールド。

久し振りの競技場練習です。
ちょうど今日は少し暖かい気候となり何よりでした。

では、Jogから。

Jogの後はラダーを久し振りに行わず、
全員で木曜体操を行いました。



競技場が冬時間のためドリルを短縮する狙いと、
木曜体操は短時間で身体を温められるので、
今日はこんな形にしてみました。

そして、ラダーの計測のみパッと行いました。

















その後は50m。まずは直線で行います。











今日は比較的暖かくなったことと、
久し振りの競技場練習にもなったので、
芝生の時よりもタイムが伸びて、
少し自信も得られたかと思います。

継続して練習を行えていますから、
春になったら、もっと良い記録は出ると思います。
その時まで、もう少しです。

続いてコーナーでも50mを行いました。











芝生だと、どうしてもコーナーの練習が行えないので、
競技場で行える貴重な練習です。

学校の運動会や、今後出場する予定のトラックレースに、
この練習が繋がっていければと思っています。

最後は400mリレー!































全体のタイムは、かなり良かったように感じます!

チーム数が多い中、時間差も私の感覚でパッと決めて、
普段とは少し異なる環境の中で走りましたが、
十分に力を出し切れたと思います。

50mと同様に、
春になれば更にリレーのタイムも伸びるはずです。

だからこそ、焦らず、じっくり、コツコツと、
あと数か月ある冬の練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
1月25日(木)・28日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.