キッズ・ジュニア ブログ

2017.12.07(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第469回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

早いもので今年の練習もあと僅かですね。
良い1年だったと感じられるように、
残り少ない練習を大切にしていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。





先週に引き続き、筋トレではスキップを行いました。
さらに、スキップの動きに上半身の動きも加えました。

左右対称の動きもあれば、左右非対称の動きもあり、
なかなか難しかったかなと思います。
時間をかけて正しい動きを身につけていきましょう。

Jogは1km・1.5km・2kmです。








今日の最後に少しお話をしましたが、
当たり前のように1km以上を走れることは素晴らしいと思います。

長い距離を走れるのは努力の証そのものです。
その努力を積み上げて、
さらなる高みを目指してみてください。

続いてボール置きダッシュ。




いつもの50mパターンと、
久し振りに100mパターンも行ってみました。

100mパターンで行うと30秒前後走りますから、
スピードと切り替えだけではなく持久力も必要です。

Jogを行った後なので、疲労もある中ですが、
追い込むというよりは楽しく行えているのは何よりかなと感じます。

最後はボール取りです。




先週に引き続き行ったので、
少し勝つコツをつかめてきたかなと思います。
周りも見ながら、素早い判断を行ってみてください。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末12月10日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.