セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.06.17(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第426回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

午前中は少し涼しさ?も感じましたが、
お昼過ぎは少し暑くなりました。
そのため、久しぶりに高架下の日影で練習を開始しました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。





計測までいつもの流れです。











アスファルトコースで行ったので、
タイムは飛躍的に伸びました。

そして、芝生へ移動して50m×3本。







こちらも、全体的に良い走りが行えました。

前半は日影で行って体力の消耗を防ぎ、
且つアスファルトコースでスピードを磨く。
このパターンで行うと、
芝生での走りにも繋がっているように感じます。

公園内の混雑状況にもよりますが、
夏場はこの形がベストかもしれません。

最後は400mリレー!














ラダー計測・50mでの良い流れをそのまま繋ぎ、
久し振りに時間差の設定が上手くいったこともあり、
最後まで競り合える良い展開となりました。

勝負であり、タイムも競いますから、
嬉しさも悔しさも感じると思います。
そのどちらも自分自身とチームが強くなるために大切な気持ちです。
その想いをしっかりと次に繋げていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
6月22日(木)は新横浜公園、
6月25日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.