セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.05.28(日) SWAC横浜ランニング教室~第606回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

一般の部では12月以来の森林公園練習です。
ロードのシーズン中は新横浜公園が中心となりますが、
夏の間は、またクロカン練習も取り入れていく予定です。

では、ラダードリルから。



今日は片足ジャンプで
左右に移動しながら行う形を取り入れました。


片足で移動するとバランスが崩れそうになりますが、
そこで腰と引き上げ姿勢を改めて意識して、
正しい姿勢をしっかりと繋げていきましょう。






では、今日のメイン練習。クロカンでの距離走です。











久し振りのクロカン練習です。

芝生、起伏、そして暑さと、
最近はこのような環境で距離走を行っていなかったので、
じわじわと苦しさがやってきたと思います。

だからこそ、改めて課題もしっかりと見ることができるので
良い練習ですね。

夏場になると距離走は行えませんが、
クロカン練習は工夫しながら行えますので、
今年の夏も積極的に芝生を走っていきたいと思います。

補強は距離走形式なので、
終わった方から順次行いました。

久し振りにバランスよく行えたかなと思います。

最後は坂ダッシュで刺激を入れました。

お疲れ様でした。

来週は、
6月1日(木)・3日(土)ともに新横浜公園にて行います。
※週末は土曜日開催ですので、お気を付けください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.