セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.05.25(木) SWAC横浜ランニング教室~第605回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は曇り空の一日。
練習の時間帯に雨が降ることも心配されましたが、
幸いにも天候はもち、いつも通りの練習が行えました。

では、水道管ドリルから。







このところ最初に行っている腰回しは
腰ではなく、股関節を中心に回し、
内転筋周辺を柔らかくするようなイメージで行っています。

これを行うことで、
次の足振りや、ランジ、そして引き上げなどにも
良い形で繋がっていくのではないかと感じています。

では今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。








冬の期間中であれば2000m×3本を行っていますが、
今日は気温も少し上がってきたという事、
またリレーマラソンが近づき、量を追い求めないように…
という意味を込めて、少し形を変えて行ってみました。

2000mから1000mに距離を落とした後、
1000mから500mではなく800mを行うところが
この練習の一つのポイントでもありました。

多分、500mを行うと、かなりのスピードで走れると思いますが、
質を追求しすぎると怪我の原因にもなり、
試合前に追い込み切ってしまうのも控えたいので、
スピードで押し切れない苦しい800mで練習を締めました。

現状では、この形がベストかなと思います。

レースまであと2週間ちょっとです。
普段通り坦々と練習を行い続けていきましょう。

補強は背筋3種目。

先週から基本を再度確認という事で、
今日は改めて背筋の基礎的な形をしっかりと行いました。

お疲れ様でした。

今週末5月28日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.