セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.05.20(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第418回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

お昼過ぎも暑くなりました…。
日影を利用して練習を行います。

さて、一般の部のブログにも書きましたが、
今朝、私に熱中症のような症状が襲いました…。
眩暈がしたと同時に、急に冷や汗をかき、座り込みました。
これは危ない…と感じたので、
水分と塩分を取って、休養を挟んだことで回復しましたが、
改めて熱中症の怖さを感じました。
身体を熱から防ぎ、こまめな水分・塩分補給と休養が大切です。
これから暑くなってくる季節ですから、
無理のないご判断をして頂ければと思います。

では、Jogから。

ラダードリルは日影で。








計測までいつもの流れです。







そのあと、まだ日差しが強かったので、
引き続き日影で25mを行いました。





そして、芝生へ移動して50m。





暑くなったので100mは無し、
また全体的に本数は少なめにして行いました。

久し振りにアスファルトで走ると、
芝生での練習がしっかりと活かされ、
タイムが飛躍的に伸びますね。

そして、今日はアスファルトで走った後に芝生でも走ったので、
普段とは少し違い、アスファルトで力強く押した感覚を
芝生でも活かすことができたかなと思います。

お渡しした論文にも書きましたが、
アスファルトよりも芝生で走る方が良い練習になります。
しかし、時にはアスファルトで速く走る感覚を養うのも必要です。
出来るだけ芝生に重点を置きながら、
ときに反発力のあるところも走るといった形で
バランスよく練習を行っていく予定です。

最後は400mリレー!














今日は全体的にタイムが良かったように感じます。

暑い中でしたが、
本数を全体的に抑え、休養も上手くとりながら行ったことで、
少し日差しが和らいだ時間帯のリレーで
力を発揮することができたかなと思います。

しかし、これからますます暑くなってきます。
前述の私のような症状にならないように…
細かいところも気を付けながら
今年の夏も練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
5月25日(木)は新横浜公園、
5月28日(日)は森林公園にて行います。
尚、週末に雨予報が出た際は練習を中止とします。
中止の際のみ前日13:00頃までにHPを更新しますので、
ご確認を頂ければと思います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.