セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ よこはま月例マラソン ブログ

2017.05.21(日) 第435回 よこはま月例マラソン出場!

投稿日:

5月21日(日)。
毎月第3日曜日恒例のよこはま月例マラソンに出場しました!

昨日に引き続き、
今日も気温がかなり上がりました…。

そんな中、1km・3km・5kmに出場してきました。




3km以上の距離は少し辛かったと思います。
これから、ますます暑くなってきますので、
走りたい距離よりも、走れる距離をしっかりと選択して
レースに臨んでいきましょう。

尚、こまめな水分・塩分補給など
気を付けるようにはしていますが、
レースだと、普段以上の力を発揮する分、
熱中症にもなりやすくなります。

熱中症になってしまった場合、
・休養と涼しい場所へ移動
・首・脇・股関節周りなど身体を冷やす
・水分・塩分を補給する
といったことが必要になってきます。

水分・塩分や氷なども持ってきていますので、
ゴール近くであれば、出来るだけ私の方でも対応しますが、
もし走っている最中に熱中症と感じたら、
ペースを落とす・若しくは歩いてください。
木陰で止まって少し休憩しても構いません。

決して無理をなさらず、今年の夏も乗り越えていきましょう。

お疲れ様でした。

W-KASHIWAGURA

-一般, キッズ, よこはま月例マラソン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.