セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.03.12(日) SWAC横浜ランニング教室~第585回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

暖かい一日となりました。
明日・明後日はまた少し寒くなるようですが、
この繰り返しで少しずつ春へと近づいていくように感じます。

では、ラダードリルから。


今日は腕回しの動きを行ってみました。


意外と、ラダーと腕回しを組み合わせると
動きは難しくなります。
リズムも必要ですし、速さも必要です。
大きな筋肉を使う動きは走りにも繋がってきますから、
この基本を少し行ったうえで、また応用していきたいと思います。











では、距離走スタートです!














暖かくなりましたので、
少し暑さも感じられたかもしれませんが、
リズム良く走れたように感じます。

ただ、シーズンも終盤となり、
少し疲労も出やすくなりますので、
レース前を控えている方も、
レースが終わってホッとしている方も、
少し体のケアを行ってみてください。

補強もバランスよく行うことが出来ました。

そのあと、今日はストレッチとケアを行いました。

なかなか、このような事をお話しする機会も少ないので、
基本的なストレッチと、
土踏まずとその周辺の揉み方について、
実技も交えながらお話をさせて頂きました。

前述のとおり、少し疲れも出やすい時期です。
アイシングや休養に加えて、
このようなセルフケアを行うことで、
より効果的な疲労抜きにもなりますので、
是非、取り入れてみて頂ければと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
3月16日(木)・18日(土)ともに新横浜公園にて行います。
尚、3月16日(木)は公園内工事のため、
第3駐車場が使用できませんので、
お車でお越しの際はお気を付けください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.