セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.03.09(木) SWAC横浜ランニング教室~第584回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜になって気温は下がりましたが、
底冷えする寒さにはならず、冷たい風も吹かなかったので、
良い気候の中で練習が行えました。

では、久しぶりに水道管ドリルから。





久し振りだったので
基本形の種目を中心で組み、
改めてポイントも確認しながら行いました。

また12月まで水道管ドリルを中心に平日は行うので、
ここから色々と応用していきたいと思います。

では今日のメイン練習。400m×5~10本です。








1・2月は施設の都合もあり、
400mが行えなかったので、
久し振りにこの距離を走ったように感じます。

練習前にもお話ししましたが、
400mはきつくて苦しい練習です。
例え1本でも、10本でも、
本数ではなく、この距離が、
より苦しさを与えます。

だからこそ、
この練習を行ったことが少し自信になりますし、
こういう苦しい練習を乗り越えたことが
レースでの大きな支えとなるはずです。

まだ全力で走れる時期ではないので、
こういった粘り強い走りをしながら、
徐々にスピードへと移行していきたいと思います、

お疲れ様でした。

今週末3月12日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.