セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.03.12(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第399回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム。

暖かい一日となりましたが、
日産スタジアム内は日影が多いこともあり、
少し肌寒さも感じられる午後となりました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。




大人の部でも行った、腕回しをキッズ達も行ってみました。



やはり、この動きはどの世代でも難しいですね。
手首や肘周りではなく、肩周りを大きくそして速く使うのは
日常生活の中ではあまりない動きですから、
シンプルな動きなので頭では分かっていても体が反応しにくいかと思います。
だからこそ、走りに繋げるために、
このようなところに刺激を入れていきたいと考えています。

そして、計測。
今日は1マスとばしのみ行いました。










そして50m&100mです。







先週は追い風と暖かさもあり、
驚くぐらいの記録が多く出ました。

しかし、今日は微風と午後になって少し肌寒くなったこともあり、
先週と比べてしまうと記録は伸びませんでしたが、
力通りのタイムは出せたかなと思います。

調子の良い日や気候が良い日ばかりではないので、
全てが上向きにはなりません。
調子も記録も波がありますし、
伸びる前は一時的に縮んだりするものです。

そして伸びるためには
練習を継続して、どこかで縮むことも経験することが必要です。
そこで色々なことを感じたり、つかめたり、経験してこそ
強くなっていくのだと思います。

最後は400mリレー!






















最近は、体操後も私がリレーの記録集計をしているため、
保護者の方にも一言いただく機会がございます。
毎回、突然のフリですが、いつも快くご対応して頂き、
そして良いお話をありがとうございます。

お疲れさまでした。

来週は、
3月16日(木)・18日(土)ともに新横浜公園にて行います。
尚、3月16日(木)は公園内工事のため、
第3駐車場が使用できませんので、
お車でお越しの際はお気を付けください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.