セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.17(土) SWAC横浜ランニング教室~第566回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

夕方から懇親会を行うため、
一年に一度の午後練習です。
午後ならではの感覚をつかんで頂ければと思います。

では、ラダードリルから。
dsc09989_r
dsc09995_r
dsc00001_r
今日は技術系の種目を
少し多く取り入れてみました。
dsc00011_r
dsc00012_r
dsc00013_r
dsc00016_r
dsc00017_r
いずれも腰周りや裏腿など、
大きな筋肉を使っていくことがポイントとなります。

どう意識するか?で、動きは大きく変わります。

これらの動きをドリルだけでなく
走りの中でもつなげてみてください。
dsc00023_r
dsc00024_r
dsc00025_r
dsc00026_r
dsc00027_r
dsc00028_r
dsc00029_r

では、距離走スタートです。
dsc00034_r
dsc00035_r
dsc00042_r
dsc00036_r
dsc00044_r
dsc00037_r
dsc00039_r
dsc00055_r

普段は午前中に練習を行うので、
段々と気温が上がっていく中で走ることがほとんどですが、
今日は段々と気温が下がる中で行うような形となりました。

試合も午前中から行われることが多いので、
練習や試合の中でも、あまり経験したことがない
気候条件の中でしたが、如何だったでしょうか。

水分の取り方や、気候の変化によるウェアの対応など、
普段とは少し違う環境だからこそ、
色々と学べたことも多くあったと思います。

是非、試合等にもつなげてみてください。

dsc00056_r
dsc00057_r
dsc00059_r
dsc00051_r
dsc00062_r
dsc00045_r
dsc00066_r
dsc00067_r

最後は坂ダッシュ×3本。
dsc00068_r
dsc00070_r
dsc00071_r
dsc00072_r
坂ダッシュは久し振りに行ったかなと思います。

冬の時期となり、公園内も比較的空いてきましたし、
芝生も冬の芝になり走りやすいので、
体が温まっていれば良い形で最後をまとめられますね。

ロードでのレースが多いため、
冬の時期は1~2回程度のクロカン練習とはなりますが、
坂ダッシュも改めて大事に行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。
dsc00073_r

来週は、
12月22日(木)・25日(日)ともに新横浜公園にて行います。
尚、年内最後の平日&週末練習となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.