セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2016.11.23(水) 第30回 S&B杯ちびっ子健康マラソン(神奈川大会)出場!

投稿日:

11月23日(水)に平塚競技場にて行われた、
第30回 S&B杯ちびっ子健康マラソン(神奈川大会)に
SWAC横浜のキッズ達が出場しました。

少し肌寒い気候となりましたが、
明日の天気予報が"霙のち曇り"…なので、
本日大会が行われて何よりだったかなと思います。
dsc08744_r
dsc08741_r

【2年生 1.5km】
dsc08748_r
dsc08751_r
dsc08754_r

【3年生 2km】
dsc08761_r
dsc08763_r
dsc08764_r

【4年生 2km】
dsc08779_r
dsc08783_r
dsc08786_r

【6年生 3km】
dsc08792_r

尚、3年生女子2kmの部では優勝を果たしました!
dsc08769_r
dsc08803_r
神奈川県大会での優勝は、
SWAC横浜創設以来、初の快挙です♪

自分自身の自信にもなりますし、
チームにとっての自信にもなりますね。

あまり練習では長い距離を走りませんが、
そんな中でも全員が1.5km・2km・3kmを
無事完走することができたのも何よりかなと思います。

練習を継続して行ってきた成果の一つです。

今行わなくてはならない
正しい姿勢づくり、神経系への刺激、そしてスピードを磨きながら、
練習を積み重ねていく中で体力がついていき、
長い距離も走れる力が備われば良いのです。

前にも書きましたが、
焦らず少しずつコツコツと…です。
この形は今後も変わらずに行っていきたいと思います。

また、普段の練習や、月例マラソン、先月の東京大会など、
課題に感じた部分、そして良い流れなどを活かせたことが、
記録の更新や順位のアップにも繋がったので、
これは全体的に非常に良い部分だったように感じます。

そして、各地で行われるS&Bちびっ子マラソンの中でも、
規模の大きい神奈川県大会で走れた経験などは、
全員が何処かで活きてくるはずです。

また次の練習・レースに繋げていきましょう!

お疲れさまでした。
dsc08789_r
dsc08808_r

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.