セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.08.20(土) SWAC横浜ランニング教室~第535回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

前日から雨予報が出ていたため、
新横浜公園に場所を移しての練習会となりました。
午前中は激しい雨でしたね…。

では、ラダードリルから。
DSC05791_R
DSC05802_R
DSC05805_R
DSC05808_R
左右非対称の動きは足の動きも組み合わせました。
次回は、上下非対称も行ってみたいと思います。

尚、途中でリレーの中継も観戦しました。
DSC05798_R
陸上競技の魅力を存分に感じられましたね。
この興奮と感動を私たちも刺激にして、
練習に繋げていきましょう!

では、今日のメイン練習。
回廊5周Jog+(800m×2)+(50m×5)です。

まずはJogから。
DSC05813_R
DSC05814_R
DSC05816_R
DSC05811_R
DSC05820_R
DSC05817_R
DSC05812_R
DSC05815_R
一昨日の疲れをほぐすように、
また、湿度も高かったので、
ゆっくりとJogを行い汗をかきながら体を温めました。

Jogの後は800m。
DSC05824_R
1本目で刺激を入れて、
2本目にピークを合わせるイメージで行いました。

最後は50m。
DSC05827_R
DSC05826_R
1/100計測も行いました。
DSC05828_R
DSC05829_R
DSC05830_R

800mの2本目がピークとなるように
調整していきながら、
最後の50mで少し刺激を入れたような形です。

全体的に、理想的な形で
走りをまとめることが出来たように感じます。

また本日は、天候が不安定だったこともあり、
練習内容は当日発表という形になりましたが、
その日のメニューに対してパッと対応することも
大事なのかな?と思いますので、
たまには、こんな形で練習を行ってみようと思います。

お疲れ様でした。
DSC05831_R

来週は、
8月25日(木)・8月28日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.