セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.05.08(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第320回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午前中の暑さも少しだけ和らぎ、
少しだけ過ごしやすいお昼過ぎとなりました。

では、みんなでJogから。
IMG_2863_R
Jogの列も長くなりましたので、横広がりにならないよう、
周りにも気を付けながら走って行きましょう。

そして、ラダードリル。
IMG_2864_R
今日も腰のお話から。
正しい姿勢を、しっかりと各種目に繋げていきましょう。
IMG_2865_R
IMG_2866_R
IMG_2868_R
IMG_2869_R
片足ジャンプや、サイドジャンプも、
なかなか良い動きになってきたかなと思います。
IMG_2871_R
IMG_2872_R
IMG_2876_R

その後は計測。
IMG_2895_R
IMG_2896_R
IMG_2897_R
IMG_2898_R
IMG_2899_R
IMG_2900_R
IMG_2901_R
IMG_2902_R
IMG_2903_R
IMG_2904_R
IMG_2915_R
上り坂なので、走りやすいと感じる
平地やタータントラックのようなタイムは出せません。

しかし、ここで練習を行うからこそ、
走りやすい場所での好タイムに繋がります!

冬場は、天候や施設の都合などもあり、
森林公園での練習があまり行えなかったので、
また夏場にかけて、しっかりと坂道で走り、
この練習を、目標タイムやレースなどに繋げていきましょう!

最後は25mの坂ダッシュ!
IMG_2926_R
IMG_2927_R
IMG_2928_R
IMG_2929_R
IMG_2930_R
IMG_2931_R
IMG_2932_R
IMG_2950_R
公園内が混んでいたので、リレーは行わず、
坂ダッシュを多めに行いました。

ラダーで行った足の回転をしっかりと意識すること、
そして、50mの自己ベストから、
どのぐらいの記録が出れば良いか?なども考えながら、
勢い良く駆け上がってみました。

来週末はリレーを行おうと思います。

お疲れさまでした。
IMG_2970_R

来週は、
5月12日(木)・5月14日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.