セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.05.08(日) SWAC横浜ランニング教室~第508回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

5月8日の508回目の練習会…でもありました。
気温は練習開始頃から徐々に上がっていきましたが、
時折吹く風が、少しだけ涼しさを感じさせてくれたかなと思います。

では、ラダードリルから。
IMG_2778_R
IMG_2779_R
IMG_2780_R
最近恒例になってきたサイドジャンプ&バックジャンプ。
シンプルな動きですが、正しい姿勢を意識するためには、
良い種目かなと思いますので、引き続き取り組んでいきたいと思います。
IMG_2783_R
IMG_2785_R
IMG_2786_R
また、ラダーのラストは
必ず1マスとばし&2マスとばしを行い続けています。
引き上げ・接地・スピードを同時につかめるので、
シンプルながら良い種目かなと思い行っています。
もう何年この形で行い続けたか分かりませんが、
こちらも引き続き取り組んでいきたいと思います。
IMG_2796_R
IMG_2797_R
IMG_2798_R
IMG_2799_R
IMG_2800_R
IMG_2802_R
IMG_2803_R

では今日のメイン練習。クロカンでの距離走です。
IMG_2806_R
IMG_2820_R
IMG_2826_R
IMG_2828_R
IMG_2829_R
IMG_2830_R
IMG_2836_R
IMG_2842_R
IMG_2843_R
IMG_2845_R
IMG_2846_R
IMG_2847_R
IMG_2853_R

初夏の陽気にふさわしく気温も上がり、
10km前後でも苦しさを感じたか…と思います。

そんな中でも粘り強く走られていたように感じます!

しかし、さらに気温が上がると、
距離を踏んでいくのは難しくなるので、
今年の夏場も坂ダッシュを多めに行うなど、
クロカンでもスピード練習を取り入れていく予定です。

補強は腹筋・足周り・背筋等を16種目程実施。
IMG_2844_R
IMG_2848_R
IMG_2850_R
前回とは違い、芝生も補強を行うには良い状態だったので、
久し振りにじっくりと行えたかなと思います。

最後は50mの坂ダッシュ×5本。
IMG_2856_R
IMG_2857_R
短い距離でピッチを意識しながらパッと行いました。

お疲れ様でした。
IMG_2861_R

来週は、
5月12日(木)・5月14日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.