2026.06.25(木) キッズ教室~第1219回目~

平日のキッズ教室。

今日も生憎の雨空となりました。
これで今月の平日練習は屋外で行うことができませんでしたが、
その中でもできる範囲の練習は行えたと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は片足でのスクワットや引き上げ動作を行いました。

週末のラダーを行う際にもよくお話していますが、
この片足で立つ姿勢が上手く行えるようになると、
走る際の姿勢も良くなってきます。

先週行った二人組の体幹だけではなく、
こういった筋トレも体幹を鍛えることに繋がります。

その後はJog。今日は全員1kmです。


先週よりは気温が低かったので、
800mではなく1kmを行うことにしました。

それでも、少し湿度が高かったこともあり、
春頃に走っていた時よりも、走り辛さを感じたと思います。

そのため、今は記録というよりも、
ある程度の距離を走ることができていれば構いませんので、
引き続き無理のない形を最優先して練習を行いたいと思います。

最後はハードル走です。


ハードル間は先週と同じ距離に設定しました。
少し広い間隔となるため、足を合わせるというよりも、
しっかりと走ることで、記録の向上が臨めます。

これを、ハードルが少し高くなった際にも繋げられると良いのですが、
なかなか天候に恵まれない部分もあるため、
今後も雨が続いた場合は無理にハードルの高さを上げず、
この高さで練習を行う予定です。

来月も2週間ほどハードル練習を行います。

お疲れさまでした。

今週末は6月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次