セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.02.04(木) SWAC横浜ランニング教室~第484回目~

更新日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

久し振りに北風が強く吹かない練習会となりました。
しかし、差し込むような空気の冷たさは感じましたね。
まだまだ春の訪れは遠いようです…。

では、17種目のドリルから。
DSC00865_R

そして、今日もアップは皆様に引っ張って頂きました。
DSC00868_R
先頭を引っ張るローテーションは、良い機会だと思いますので、
今月いっぱい、メンバーを見ながら行ってみたいと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。
DSC00870_R
DSC00877_R
DSC00871_R
DSC00872_R
DSC00879_R
DSC00893_R
DSC00880_R
DSC00874_R
DSC00888_R
DSC00895_R
DSC00896_R

ラストは良い形でペースを上げられました!

あとは、毎回の課題ですが、
最後の1本ではなく、最後の2本目をどう粘れるかだと思います。

これだけラストで良い走りが出来るのですから、
まだまだ力はあると思いますし、
力がついてきた方もいると思います。

だからこそ、5本目も1~4本目の走りを繋げ、
ペースを崩さずに粘り切り、
心と体を切らさずに走ってみましょう。

この粘りが、レースでの粘り強さに必ず繋がるはずです!

補強は腕立て姿勢からの引上げ系。
DSC00903_R
腸腰筋を意識して、引き上げを強調してみました。

お疲れ様でした。
DSC00904_R
今週末の別大参加者への気持ちを込めて…です!
健闘を期待しております。

今週末2月7日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.