平日のランニング教室。
生憎の雨空となりました。
また、雨が振り続けた事で、夜になると湿度が上がり、
気温は20℃前後だったものの、
少し動くだけで蒸し暑さを感じるような気候となりました。
ウォークのドリルを行う時期は、
上半身の動きを、より丁寧に行っています。
特に、速さよりも、正確さがポイントとなります。
一つ一つの動きをゆっくりと確認しながら行っていただければ何よりです。
では、今日のメイン練習。(800m+補強)×2〜4セットです。

湿度が高くなったので、先週に引き続き、
走った後は補強で繋ぐ夏の練習内容としました。

今月はなかなか天候に恵まれなかったこともあり、
500mを一度も走れなかった月となりました。
その分、800mを走る機会が多くなりましたが、
本数やペースを調整しながら、
その日、その時に合った練習は行えたと思います。
また、夏の練習が始まったので、
補強を多く行う機会が増えました。
週末練習の距離走の後は、たっぷりと補強を行いますが、
普段の平日練習は2〜3種目しか行えないため、
こうして多くの補強、特に体幹部を鍛える事が出来るのは、
夏だからこそ貴重な機会だと考えております。
また、あまりスペースを使わずに行える種目が多いため、
ご自宅や、その周辺でも、機会があればぜひ取り入れてみてください。
今週末は6月28日(日)に行います。
スケジュールはコチラ。
W-KASHIWAGURA


















