セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2014.07.31(木) SWAC横浜ランニング教室~第341回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@大和競技場。

陽が落ちると少し気温は下がりますが
蒸し暑さが残り、走りにくそうだな…と感じてしまいますね。
こんな日は、短時間で質を高めるスピード練習が最適です!

では、ドリルから。
DSC05976_R
DSC05984_R
DSC05986_R
DSC05991_R
大和では水道管無しの形でドリルを行います。
やはり、水道管があった方が行いやすいと感じる部分もありますね。
しかし、目標は水道管が無くても正しい形でドリルを行えることです。
普段行っている正しい動きをしっかり活かしていきましょう。

では今日のメイン練習。(300m×5)+(200m×5)+(100m×5)です。
DSC06007_R
DSC05994_R
DSC06006_R
DSC06008_R
設定は特に無し!
1本1本、思いっきり行くような形で走りました!!

セット毎に距離が減って行くので、
スピードを出しやすく、しっかり追い込めたのではないかなと思います。

またトラック練習は、
新横浜公園などよりもスピードが出るので、
その分も普段より追い込めたような気がします。

特に最後の100mはかなり速かったです!!

夏場はこんな形で頑張って行きましょう。
何度かお話していますが、
追い込むことと無理をすることは違いますから、
その辺りをしっかりと見極めて走るのが夏の正しい練習方法だと思います。

お疲れ様でした。
DSC06013_R

週末8月3日(日)は森林公園にて行います。
週末も暑さが予想されますので、
また無理をしない形で、ゆっくり着実に走りましょう。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.