セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2014.08.03(日) SWAC横浜ランニング教室~第342回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@根岸森林公園。

先週に引き続いての猛暑となりましたが、
森林公園は風が吹き抜けるため少しだけ涼しさも感じられます。
その分、風が吹かなくなると、ちょっと厳しさを感じますね…。

では、ラダードリルから。
DSC06018_R
DSC06020_R
DSC06023_R
DSC06031_R
今日も少しだけ新種目を実施。
中・中・外の応用編ですが、ちょっと向きが変わったりするだけで
難しく感じてしまうものです。

では、今日のメイン練習。距離走です。
DSC06035_R
DSC06036_R
DSC06037_R
DSC06038_R
DSC06047_R
DSC06050_R
DSC06058_R
DSC06060_R
DSC06063_R
DSC06065_R
先週よりも、無理なく、
そして少しだけ余裕を持って走れたのではないかと思います。

6月の後半から続いている
この暑さに慣れてきたというのもあると思いますし、
無理のない設定が出来たというのもあると思います。

何度かお話していますが、
無理をすることと追い込むことは違います。

大事なポイント練習の際は少し呼吸が荒くなっても
我慢して走ることが大切な時もあります。
しかし、体の状態を考えずに無理をして、
体調を崩すような走りをしてしまい
暫く練習が行えなくなってしまっては元も子もありません。

特に夏場は秋に向けて距離を踏みたいと考える場面も出てきますが、
気温や湿度、また暑さで疲れやすくなっている自分の体調も見て
しっかり判断をしていきましょう。

坂ダッシュは木陰のあるコースで。
DSC06066_R
DSC06068_R
DSC06069_R
DSC06070_R
DSC06071_R
DSC06072_R
DSC06074_R
先週は坂ダッシュが行えないほど全体的に疲れが見えましたが
今日は少し余裕を持って走れていましたので、
3本だけ少し短いコースで入れてみました。

最後はストレッチ。
DSC06086_R
DSC06087_R
補強を行いにくい気温なのでストレッチを行っていますが、
体が硬い方も多いので何処かで行いたい…という気持ちもありました。
時間が無い時はなかなか行えませんが、
だからこそ、是非ご自宅でも行ってみてください。

今日も暑い中お疲れ様でした。
DSC06094_R
先日のHappy Birthdayおめでとうございます♪

来週は、
8月7日(木)は新横浜公園、
8月10日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.