セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.05.10(木) SWAC横浜ランニング教室~第694回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は堀田コーチ主導で練習を行いました。
諸事情により今週末も少しその流れになるかと思いますが
ご了承ください。

では、ドリルから。





普段とは少し違った種目構成となりましたが、
基本的な部分は一緒だったりします。

リズム等が少し変化する中でも、
応用しながら行えてこそ良い動きとなります。
改めて体の使い方を意識してみてください。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。












5時間走もお疲れ様でした。

かなり涼しくなりましたので、
少しずつ身体を温めていきながら走りました。

また、今日のような気候の中で段々と身体を温めていくと
4本目辺りで良いリズムを作りやすくなりますが、
そこがピークとならぬよう意識しました。

トータルでまとめてこそ良い練習となりますから、
体調と気候も見ながら走ってみましょう。
最大本数が3~5本であっても、そこは同じです。
中盤から終盤にかけての走りを大事にしてみてください。

補強は体幹系2種目。

お疲れ様でした。

今週末5月13日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.