セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2018.04.19(木) SWAC横浜ランニング教室~第689回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜は少し気温が下がりました。
それでも、このぐらいの気温が一番走りやすいと思います。
5月に入ればあっという間に暑くなりますから、
気持ちよく走れるこの気候をしっかり味わっていきましょう。

では、ドリルから。




今日は肩回しを中心に種目を組み立てました。
肩回りの動きが大きくなれば、足の動きも大きくなります。
そんなことを少し感じることが出来たなら何よりです。

では、今日のメイン練習。1500m×2~3本です。










小机フィールド周辺を走るのも予定通りなら今日がラストです。

この一か月半、回廊4Fや、小机フィールド周辺など、
同じ新横浜公園内でも普段とは違った場所を走り続けました。

練習内容はあまり変化のない形で行いましたが、
周回数や目安となる計測ポイントは変わってくるので、
環境に合わせてリズムをつくりながら走り続けました。

同じ場所で同じ練習を行い続けることは、
調子を把握できるので良いのですが、
レースだと慣れない場所で走らなければなりませんから、
今回のように色々な経験をして、
新たな走り方を学べたことは大きかったように感じます。

そして、学んだことで少し強さも得られたと思います。
この力を週末からのスピード練習へと繋げていきましょう。

補強は立ち姿勢で体幹系。


週末からは芝生で補強が出来ますので、
体幹系中心だった補強も少し変化をつけて行えると思います。

お疲れ様でした。

今週末4月22日(日)は新横浜公園にて行います。
※第3レストハウス集合にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.