セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2018.03.11(日) SWAC横浜ランニング教室~第678回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊4F。

先日の暴風雨の影響で
公園内に鶴見川の水が浸水してしまいました。
そのため、急遽練習場所も回廊4Fに変更して行います。

では、ラダードリルから。






ここ最近は、手を広げての腰ひねりウォークや、
グー・パー・ケンを複合した動きなどを集中的に行っています。
繰り返し行うことで動きのポイントやリズムがつかめてきますから、
走る事と同じように粘り強く行っていきましょう。






では、距離走スタートです!











公園内が浸水した時と週末練習が重なる日が
ここ最近ではあまりなかったので、
回廊4Fで行うのは久し振りでした。

公園内よりも少し高い場所にあるため、
普段よりも風が強いのが難点ではありますが、
コースは比較的空いていたので、
落ち着いて走ることが出来たのは何よりだったように感じます。

また1Fの回廊と距離は同じですが、
景色が変わる分の走りやすさもあったかと思います。

あまりこの場所で走る機会はありませんが、
普段とは少し違う環境の中で、
少し心をリフレッシュして走ることが出来ました。














終わった方から補強も実施。


だいぶ補強も良い形で行えるようになってきました。
また少しずつ内容も変化しながら、強度を上げていきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
3月15日(木)・17日(土)ともに新横浜公園にて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.