セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2022.05.08(日) ランニング教室~第1040回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

久し振りに外での練習となります。
時折日が差す時間もありましたが、
雲が多い天気となったので、
練習は行いやすい気候となりました。

では、ラダードリルから。


今日は少し応用系の種目が多めです。

横向きのジャンプや腕回し系の動きなど、
基本動作を軸としながらも、
少し変化を加えてみました。

考えている動作と実際の動作を一致させる本来の目的もあり、
寒い時期に行っている素早い動きを
ラダーの中でも取り入れたいという考えの中で思いついた部分もあります。

夏の暑い時期に向けて、
その時期に合った種目に変化させてみようかなと検討しています。

その後、アップの距離はいつも統一していますが、
来週の試合を少し見据えて
距離を2パターンに設定して行いました。


試合になるとウォーミングアップは各自で行う事になると思います。

距離をある程度走って体を温めた方が良い方もいれば、
あまり距離を走らずに温存するパターンもあり、
適正となるウォーミングアップはそれぞれ異なります。

今日は距離を少し変えただけですが、
それだけでも感じられたことがあれば幸いです。

その後はメイン練習。今日は1500mを最大3本です。

来週の試合を少し想定して、
1本1本の間隔をしっかりと空けて行いました。


試合を意識した練習でもあり、
夏の時期を意識した練習でもあります。

しっかりと間隔を空ける事で
上手く体の疲労がとれる場合もあれば、
体が少し硬くなって動きにくくなるなど、
これもそれぞれだと思います。

こうした時間を有効に使えると良いですね。

来週や夏の練習に活かしていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
5月12日(木)に行います。
週末練習はレース出場のため行いません。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.