セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.03.11(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第494回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊4F。

先日の暴風雨の影響で
公園内に鶴見川の水が浸水してしまいました。
そのため、急遽練習場所も回廊4Fに変更して行います。

では、950mのJogから。

そしてラダードリル。






最近は上級生たちにも協力をしてもらっています。
みんなで動きを確認して、正しい動きをつくりましょう。
その積み重ねでチームの力も上がると思います。

計測までいつも通りです。









続いて50mを2~3本行いました。











暖かい気候・強い追い風・アスファルト、
先週と同じぐらいの好条件の中、
今日も驚くようなタイムや自己記録・好記録が多く出ました。

感覚的には風速2.0mを越えていたので、
レースでは追い風参考記録かもしれませんが、
練習では良い記録を出して自信をつけてほしいので、
春先は追い風の中で行うようにしています。

今は好条件の中で記録をしっかりと伸ばして、
夏を迎えるころに、この力を改めて発揮できてこそ、
更なる強さが得られると思います。

最後は950mリレー!
































来週、駅伝大会に出場するという事もあり、
今日はタスキを使ってリレーを行いたかったので、
950mリレーとなった事は結果的に良かったかなと思います。

尚、1Fの回廊と同じ距離ですが、
景色も変わり、今自分が何処を走っているのか分かるので、
リレーの個人タイムも1Fの回廊で走るより、
格段に上がっていました。

場所や景色が変わるという、ちょっとした変化なのですが、
そのちょっとした事でタイムも伸び大きな自信にもなったと思います。

50mと同様に今が伸びる時期です。
自分の力をどんどん引き出していきましょう!

お疲れさまでした。

来週は、
3月15日(木)は新横浜公園、
3月17日(土)は小机フィールドにて行います。
※公園内の開放状況については改めて当HP内にてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.