セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.11.30(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第467回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

雨予報でしたが、霧雨も感じないような天気となりました。
気温は低くなりましたが、雨に濡れる心配はなかったので、
いつも通りの場所で練習を行いました。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。





今日の筋トレは、
スキップとバウンディングを行いました。

普段ラダーで行っている速い動きと、
そこに大きな動きが加われば、
もっと力は伸びると思います。

そのために、今日のスキップやバウンディング行うことで、
この2つの要素が良い形で繋がってくるはずなので、
冬の間は動きながら飛ぶ筋トレを行っていきたいと思います。

Jogは1km~2kmです。








年内のチームで出場するロードレースも終わり、
今度は来年の駅伝・ロードレースに向けて、
という流れになります。

今度は2km以内の距離となりますので、
改めてペースや距離の感覚にも慣れながら
走っていきたいと思います。

続いてボール置きダッシュ。



最後はボール取りです。


今年は冬のような寒さとなるのが例年より早い…と感じます。

そのため、待ち時間が出来て身体が冷えやすい投擲は一旦止めて、
動き続けながら身体を温める練習を行う時期も少し早めました。

そのぶん、最初に行ったスキップやバウンディングなど、
出来ることもたくさんありますので、
今年度ならではの練習も色々と行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末12月3日(日)は小机フィールドにて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.