セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2018.10.25(木) キッズ・ジュニア教室~第552回目~

投稿日:

平日のキッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日は、暖かい気温の中で練習が行えました。
また、走りやすい気候でもありますから
集中して行なっていきましょう。

それでは、木曜体操&ジャンプから。

続いて筋トレです。


基本の種目を中心に行い、
刺激が入る部位を意識して行いました。
ブレない体につくっていきましょう。

次に、1kmを走りました。









その後は、草地広場に移動し
パラシュート走を25mと50mの距離で行いました。



今日はパラシュート走に50mを取り入れました。
25mと違って後半が落ちやすいため、難しく感じる部分だと思います。

この時のポイントは、腰の高い位置をキープして走ることと
勢い良くスタートをすることです。
そうすることで、後半もしっかりと走れるようになってきます。

また、今日は全体を通して積極的に走れていて良い流れで練習が出来たと思います。

次回の練習もこの良い流れを繋げて
頑張っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末10月28日(日)は新横浜公園にて行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.