セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.10(日) SWAC横浜ランニング教室~第632回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

暑い一日となりました。
8月が過ごしやすかったぶん身に堪える暑さですね…。
無理のないように走っていきましょう。

では、ラダードリルから。









では今日のメイン練習。
久し振りにロードで5~10kmです。














7月の下旬から先月までは芝生練習、
先週はトラックでの練習となったので、
週末にロードで行う練習は久し振りとなりました。















距離走の後は2000m×1本です!














今はスピードから距離への移行期なので、
本格的な距離走というよりも
まずはロードでのJogの延長のようなイメージで今日の練習を始めました。

また、最後に2000m×1本もあったので、
少し抑えて練習に入ることが出来ます。

もちろん、距離を踏んでいるときよりも速いスピードで走り
刺激を入れる目的の2000mでもあるのですが、
1000mのスピードでは走れない絶妙な距離の2000mがあることで、
心も体も少し抑えて距離を踏める効果も出てきます。

抑えて入ることで少し余裕も生まれるので
改めて今の状態を確認しながら距離が踏めたのではないかと思います。

暑い中でしたが色々な事を感じられた練習でした。

これから少しずつ練習の量は上がっていきますので、
今日の練習を基に、少しずつ長い距離へ対応していきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
9月14日(木)・16日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.