セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.03.30(木) キッズ教室~第929回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今年度最後の練習会となります。
自然と気持ちも入ると思いますが、
それでも冷静に普段通りの取り組みで練習を行います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


少し暖かかったので、
数か月ぶりに体幹キープ系の筋トレを行いました。

久しぶりではありましたが、
姿勢はまずまずだったように感じます。

またペアで行うことも含めて、
色々な形でも姿勢が崩れぬよう行っていきたいと思います。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


この学年で走る最後の長い距離という事もあり、
思い切って走れたと思います。

次回からは一つ上の学年としての練習となるので、
また新たな気持ちで走ってみてください。

尚、来月からは気温が上がることが予想されるので、
2kmはしばらく行わない予定です。

1.5kmは気温を見ながら実施の有無を判断したいと思います。

最後はピッチ・ストライド走です。

コーンを増やし距離も伸ばして行ってみました。


歩幅が制限される長さが伸びると、
それだけ走りにくくなりますが、
スタート直後は、こうしたピッチが活きるという事を
少しでも感じてもらえれば何よりです。

例年通り来月からは、
スタートに重点を置いた練習をじっくりと行っていく予定です。

練習後、略儀ではありますが、
先週末に行えなかった分の送る会も行いました。

これからのご活躍も期待しています。

お疲れさまでした。

今週末は4月2日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.