セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

SWAC横浜

一般 ブログ

2017.07.27(木) SWAC横浜ランニング教室~第621回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

久し振りにじっとしていると涼しく感じましたね。
走ると蒸し暑さは感じましたが…
この2~3か月と比べれば走りやすい気候となりました。

では、水道管ドリルから。





久し振りに肩回りを動かす種目を取り入れました。
大きく動かすこともあってか、
この種目を行うと翌日以降に痛みを感じることもありますが…
柔軟性を養うには必要な動きなので、
また改めて取り入れていきたいと思います。

では、今日のメイン練習。2000m+400mです。

まずは2000mから。




続いて400m。

日帰り合宿や、今年の夏の疲れなども考えて、
先週に引き続き練習量は少し落として行いました。

疲労を抜くことをテーマとして行いましたが、
結果として少し追い込むような形になりました。
練習量が減ったことで、心に余裕が生まれて、
追い込みやすくなったという面もありますね。

全体的に疲労感もある中で良い走りとなったように感じます。

体だけでなく、心にも余裕が持てると、
良い走りが出来るという事を感じられた練習にもなったように感じます。

補強は体幹系2種目。


体の位置をキープしながら足を動かします。
なかなか負荷の高い良い補強となりました。

お疲れ様でした。

今週末7月30日(日)は森林公園にて行う予定です。
尚、雨予報も出ていますので、
変更のある場合のみ、前日の13時頃にHPにてご連絡いたします。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© SWAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.