セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.10.01(土) SWAC横浜ランニング教室~第546回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

雨予報の中でしたが、天気がもってくれて何よりでした。
気温も下がり、めずらしく風も無く、
良いコンディションだったように感じます。

では、ラダードリルから。
dsc07974_r
dsc07976_r
dsc07978_r
dsc07979_r
dsc07985_r
ラダーの中でランジ動作も新しく取り入れてみました。
ラダーでは内転筋への刺激が少し弱くなるので、
このような形で行ってみるのも良いかなと思います。
dsc07998_r
dsc08000_r
dsc08001_r
また、久し振りに後ろ動作のみのクロスステップで
腰から足を動かす形をしっかりと意識してみました。
dsc08004_r
dsc08006_r
dsc08009_r
dsc08010_r
そして、左右非対称の動き。
同じ形で4週間続けて行ったので、
良いリズムになってきました。
dsc08017_r
dsc08019_r
dsc08021_r
下・中・上・中・下・・・の形で出来るようになったので、
次回以降は下・中・上・下・・・の形も上手く組み合わせながら
各動きを行っていきたいと思います。

では今日のメイン練習。久し振りの距離走です!
dsc08028_r
dsc08029_r
dsc08030_r
dsc08040_r
dsc08041_r
dsc08042_r
dsc08043_r
dsc08044_r
dsc08045_r
dsc08046_r
dsc08047_r

4月以来のシンプルな距離走となりました。

夏の間は、しっかりとスピードを磨き、
そして9月は移行期間として徐々に距離も踏んできたので、
良い形で今日を迎えられたのではないかと思います。

そして、気候が良かったこともありますが、
全体的に後半を安定したリズムで走れましたので、
ここまでの練習の成果をしっかりと活かすことも出来ました。

あとは、試合や目標に向けて、
距離とペースを調整していくことがポイントとなりますので、
調子や、レースまでの日数などを判断・相談しながら、
週末練習は約半年間、坦々と距離を踏んでいきましょう。

dsc08061_r
dsc08062_r
dsc08063_r
dsc08066_r
dsc08069_r
dsc08070_r
dsc08073_r
dsc08076_r
dsc08077_r
dsc08078_r

補強は下半身を中心に15種目ほど実施。
dsc08072_r
余裕のある方は、出来るだけ補強を行って、
しっかりと刺激を入れて行きたいと思います。

お疲れ様でした。
dsc08026_r

来週は、
10月6日(木)は新横浜公園、
10月9日(日)は森林公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.