セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.09.29(木) SWAC横浜ランニング教室~第545回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

少し雨も心配されましたが、
曇り空のもと練習が行えました。
気温も下がり涼しさも感じられましたが、
雨が降った分、走ると少し蒸し暑さも感じられました。

では、水道管ドリルから。
dsc07943_r
dsc07947_r
dsc07949_r
今日も基本に忠実にです。
特に腰の位置はしっかりと意識していきましょう。
全ての動きが行いやすくなるだけでなく、
走りにもしっかりと繋がっていくと思います。

では、今日のメイン練習。800m×4本です。
dsc07959_r
dsc07955_r
dsc07966_r
dsc07956_r
dsc07961_r
dsc07969_r
dsc07963_r
少し暑くなる予報が出ていたことと、
今週末は土曜日練習となるので、
少し本数は減らして行いました。

本数が少ない事と、走りやすい距離という事もあり、
結果的に、4本をしっかりとまとめて走ることが出来たと思います!

今後は800mを5~6本行うことも考えていますが、
ただ本数を増やして量を上げるだけでなく、
今日のように本数を少なめにして質を上げていくことも大事なので、
練習の流れを見ながら、また試合のスケジュールにも合わせながら、
調子していきたいと思います。

補強は体幹・バランス系。
dsc07971_r
疲労の残る状態ですが、
その中でも姿勢をしっかりと意識していきましょう。

お疲れ様でした。
dsc07973_r

今週末10月1日(土)は新横浜公園にて行います。
※今週末は土曜日開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.