セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.08.11(日) キッズ教室~第1049回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも、外の気温は依然として高いままでした。
夏季休業明け最初の練習にもなるので、
改めて無理をしないことを徹底しながら練習を行いました。

では、Jog・体操の後に、夏のウォーミングアップから。


この夏はスキップのリズムや姿勢も
少し意識しながら行っています。

この形が出来るようになってくると、
良い走り方に繋がるからです。

腕を振って、膝を上げて、リズムよく進むのは、
走る動作と同じです。
この走る動作に上手くつながるよう、
まだまだ繰り返し行っていきたいと思います。

その後は25m&50mです。


あまりの暑さとなったので、
屋外に出ることは止めて短距離練習を行いました。

アスファルトの照り返しも依然として強かったので、
今日はこの形で良かったかなと思います。

最後はリレーです。


日差しのない日陰の場所とはいえ、
暑い事に変わりありませんから、
少しでも体調がおかしいと感じたら止めること。
走ることを選択した子であっても長い距離や暑さが苦手な子は、
ペースを上げず無理をしないで走ることを目標に行いました。

結果として自己記録から比べると、
平均して15秒~20秒ぐらい記録は落ちていましたが、
今日は全員が無事に練習を終えたことが何よりです。

まだまだ暑さは続きそうなので、
引き続き無理のないように練習を継続していきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
8月15日(木)・17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.