セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.08.11(日) 中学生・短距離教室~第28回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

夕方頃になると、暑さも和らいできましたが、
無理に屋外に出ることは必要ないと感じたので、
中学生たちも、今日は日陰の中で練習を行いました。

では、Jog・動的ストレッチから行い、
ドリルまで行いました。

A・Bスキップ・二回弾みの動画を撮りましたので、
詳細は詳細は専用ページにて近日中にUPします。

そして、今日のメイン練習は、50m+補強2種目を6セット行いました。

50mは8割ぐらいの力で走ります。
これは素晴らしい走りでした。

その後に、すぐ補強。これは課題ばかりでしたね。


春から夏に入る頃までは、
基本的に技術練習に特化していたので、
補強はあまり行わずに過ごしてきました。

そして、県大会を経て、より強くなるために、
どのような練習が必要であるかと言えば、
今日の様な補強で体幹を徹底的に鍛えていく事も一つです。

しかし、筋力的な部分に関しては、
今日の補強を行った事で、
まだまだ力が足りないことを感じたはずです。

しかし、逆に考えれば、これは成長の余地があるという事なので、
じっくりと鍛えていきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
8月15日(木)・17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.