セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.07.14(日) キッズ教室~第1044回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

非常に蒸し暑いお昼過ぎとなりました。
このような日は、健康と安全が最優先です。
無理なく練習を行っていきます。

では、Jog・体操の後に、ラダードリルから。


今日は少し変化をつけながらラダーを行いました。

基本的な形が出来ているからこそ、
このような種目が少しずつ行えるようになります。

しかし、複雑な動きが行えれば良いというわけでもないので、
今後も基本を大事に行いたいと思います。

その後は25m&50m&100mです。


練習開始直後の蒸し暑さの中で
100mを行うのは厳しいと感じていましたが、
ラダーが終わって屋外に出てみると、
少し蒸し暑さが和らいでいたので、
100mまで行うことにしました。

少し蒸し暑さが和らいだからと言って、
記録が伸びるものではないのですが、
こうした厳しい状況の中でも無理なく走ることで、
秋になって記録が伸びる時期に活きる部分が必ずあります。
今日走った事が少しでも秋以降に繋がれば幸いです。

最後はリレーです。


暑い時期はリレーの様な長い距離の記録は伸びにくくなります。
20秒~40秒以上、自己記録より落ちることも、よくあります。

そのため、今日は少し厳しい気象条件だと感じていましたが、
思いのほか良く走れていた部分もあり驚きました。

しかし、多くの子にとって、
暑さが苦しさにも感じられたと思うので、
今後も健康と安全を最優先して走りたいと思います。

また、少しでも体調に異変があれば、
リレーは控えるようお話ししたので、
数名の子が走らないという選択をしましたが、
とても良い判断です。

前述の通り、健康と安全を最優先してこそ、
夏の練習も継続して行うことが出来ます。
何度もお話ししていますが、継続が一番大切な練習なので、
この意識は常に持って練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
7月18日(木)・20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.