セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.05.23(木) ランニング教室~第1222回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜になると、涼しく感じるものの、
動き出せば少し暑いというような気候になったので、
最初のドリルは少し抑え気味に行いました。

では、ドリルから。


前述のような気候となったので、
久しぶりにウォークから動き出す形としました。

ウォークで行うことのメリットは、
スキップよりもゆっくりと行えるので、
その分、動きを意識しやすくなります。

そのため、最初の動きの戻って、
その動きを再確認するという事も出来ます。

暖かい時期ならではのドリルとなるため、
今後は、このような形が少し増えていく予定です。

では、今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。


1本ごとに距離が減るので、
1本ごとにペースアップを意識する練習です。

よく行う練習ではありますが、
暑くなってしまうと、非常に行いにくい練習のため、
5月下旬にこの練習を目標通り行えたのは貴重な機会だったと思います。

来週辺りから暑くなる予報が出ており、
来月頃からさらに気温も上がりそうなので、
無理のない練習を組んでいきたいと思います。

補強は2種目。久しぶりに体幹を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は5月25日(土)に行います。
※今週末は土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.