セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.12.24(日) キッズ教室~第994回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも寒い気候となりましたが、
冷たい風が吹くことはなかったので、
体を温めれば少し走りやすかったかなと思います。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は基本を少しだけ変化させるような種目を幾つか行いました。

リズムや意識する部分が変わるので、
基本に似たような動きでも少し難しかったりするのですが、
基本が出来ているからこそ、
こうしたほんの少しの変化にも上手く対応できたように感じます。

その後は25m&50mです。


100mまで行おうと思っていましたが、
色々とあり50mまでにしました。

結果的には、五週続けての100mは少し苦しいかなと感じていたので、
今日は50mまで走る形で良かったかなと思います。

年が明けると、直線で走る機会が減りそうなので、
また地道に短距離は50mをコツコツ走りましょう。

最後はリレーです。


練習の終わり頃は気温が下がってきましたが、
この気候を上手く活かして積極的に走れる部分もあり、
良い記録も幾つか出ていました。

それでも、先週が暑すぎたので、
その感覚で走ると、走りにくい部分はあったかなと思います。
そこが今日は難しいところでした。

さて、今日で年内の週末練習は最後となります。
今年も変わらず、週末は同じような練習を繰り返し行う中で、
少しずつ力をつけていきました。
来年も変わらず、地道にコツコツと練習を繰り返して、
力をつけていきましょう。

お疲れさまでした。

今年も多くの練習会にご参加くださり、
誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

よいお年をお迎えください。

来週は12月28日(木)に行います。
※平日練習後、約一週間の冬季休業期間となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.