週末のランニング教室。
朝は少し寒さも感じるぐらいの気候でしたが、
練習のころには気温も上がり、
走りやすい気候となって何よりでした。
大きく体を動かす種目も行いやすくなってきました。
そして、この形にも段々と慣れてきたかと思います。
慣れてきたら、色々と応用していく時期となります。
手足開閉だけではなく、腰や股関節などを大きく動かす種目でも、
色々な形に挑戦しながら、効率的に体を温めていきたいと考えています。
日差しはありましたが、程よく暖かい気候の中で走れたので、
目標通りの距離を走り切ることが出来ました。
暑すぎた夏を経て、やっと今月から秋の気候を迎えたので、
先週も同じような事を述べましたが、
当たり前のように屋外で距離走が行えることだけでも有難い限りです。
夏はそのような中でも出来る限り走り続けたからこそ、
今こうして当たり前のように距離を踏む事も出来ています。
練習で一番難しい事は、
距離を踏む事やペースを上げること以上に、
練習を継続することだと考えています。
暑すぎたり、寒すぎても、長い距離を走るのは大変です。
それでも、目標とする時期に焦ることなく走れるようにするためには、
厳しい気象条件の中でも出来る範囲で走ったり、
補強を行ったり、体を動かし続けることで、
余裕をもって大事な時期に必要な練習を行うことが出来ます。
今がそのような時期だと思いますので、
行ってきたことを信じて焦らずに走っていきましょう。
来週は、
10月26日(木)・29日(日)に行います。
スケジュールはコチラ。
W-KASHIWAGURA