セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.10.19(木) ランニング教室~第1169回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

このところ夕暮れから少し冷える日が続いていましたが、
今日は比較的暖かい一日となり、
夜も良い気候の中で練習を行うことが出来ました。

では、ドリルから。


今日は諸事情により、アップで軽く走りながら、
その中で動きづくりを行うような形となりました。

少しイレギュラーだったので難しい動きは行わず
普段通りの基本的な動きを中心に行いましたが、
これはこれで良かったかなと思います。

この先、さらに気温が冷え切ったころには、
このような形で体を温め続けられる
ウォーミングアップを行う事も考えております。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

意外と暖かくなったので、
前半からペースを上げすぎぬよう、
後半に上手くつながるように走りました。


先月は気温が高かったので、
最大本数は4本までとしましたが、
先月と比べれば少し気温が下がったので
久しぶりに最大5本を行うことが出来ました。

本数は増えましたが、
概ね普段通りの走りが出来ていたことは何よりです。

今年の夏は例年とは異なる暑さだったので、
距離を減らし、本数も減らし、
安全と体調を最優先としてきましたが、
それでも、練習は出来る形で継続してきたので、
これが力になっていると思います。

今月から例年と同じ秋~春の練習内容となりましたが、
こうして普段通り走れているのは、
距離でも本数でもなく、継続してきた力があってこそだと感じます。

だからこそ、無理をせず、そして焦らずに、
目標に向かって走ってみてください。

補強は2種目のスクワットを行いました。

お疲れ様でした。

今週末は10月22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.