セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.10.19(木) キッズ教室~第978回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

夕方になると少し涼しくなる日が続いていましたが、
今日は意外と暖かい一日となり、
最後まで練習を行いやすい気候だったのは何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは久しぶりにスクワットです。

初めて行う子もいるので、
正しい姿勢についてもお話ししながら、
まずは基本となる動作を行いました。

この形を何度か行った後に、
足の引き上げを加えたり、
ジャンプ動作を加えたり、
色々と応用していきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5kmです。


長い距離も走りやすくなってきましたが、
まだ最大距離は伸ばさないようにしています。

距離を伸ばしても問題なく走れるとは思いますが、
たくさんの距離を走ったから強くなれるというものでもないので、
焦らずに走っていきましょう。

最後はアンクルチューブ走です。


今日も先週に引き続き、
チューブを引っ張ることを意識する動きを行ってから走ってみました。

チューブをつけて走る事にも慣れてきましたし、
硬い地面で走ったことで、より強い接地も出来るため、
記録は自然と上がりました。

そして良い感覚も得られたと思うので、
これを普段通り走る時にも活かせれば何よりです。

来週でこの練習は一区切りとなるので、
上手くまとめて行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月22日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.