セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.10.05(木) キッズ教室~第975回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中は少し暖かい日となりましたが、
夕方頃になって急に涼しくなりました。
走りやすい気候ではありますが、
体が冷えないようにも気をつけながら練習を行いました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は動きをながら体幹を行いました。

寒くなってくると、キープ系の動きは行いにくいので、
こうして動きを加えたり、
更に冷え込むとジャンプ系の筋トレを行っています。

意外と一年間で色々な筋トレを行っているので、
バランスよく鍛えることが出来ているかなと思っています。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


涼しくなったので、最大距離を先週から増やして行いました。

ただ、あくまでも最大距離が増えているだけなので、
500mで十分な子は、この距離でも構わないです。

走れる距離をコツコツ走り続けていきましょう。

最後はアンクルチューブ走です。


先月、雨が降った時に一回だけ行いましたが、
今月より改めてこの練習を集中的に行っていきます。

強い足の引き上げと、素早い接地を意識するために、
二年前からこの練習を行い始めました。

チューブを装着している時の方が意外と記録は伸びます。
そして、チューブを外して同じように走ると意外と記録は落ちます。

この部分が走るうえで少し難しいところなので、
また来週以降、少し細かい部分も意識しながら走りたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。

来週は、
10月12日(木)・14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.