セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.09.28(木) キッズ教室~第973回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

9月最後の練習ですが、
暑さが続いたまま9月を終えることになりました。
来月からは少し気温が下がりそうですが、
まだまだ気をつけて練習を行いたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はシンプルに二人組の体幹を行いました。

行いやすい基本的な体幹なので、
体の中心部の姿勢をより意識するよう、
少し修正も加えながら行うようにしています。

その後はJog。今日は500m or 1kmです。


今日から春の終わりまで、またロードを走り続けます。

走りやすいので、記録も伸びますし、
長い距離も走りやすくなりますが、
まだまだ気温が高いので、
少し抑えながら行っていきたいと思います。

最後は走幅跳です。


今日で走幅跳の練習は最後となります。
先週は雨で行うことが出来ませんでしたが、
それでも数年ぶりの練習を計3回行うことが出来ました。

基本的なルールしかお話ししていないので、
跳躍力を伸ばすというよりも、
体験しながら助走などの難しさを感じて、
1本目よりも2本目という形で都度考えながら
取り組んだような形です。

当たり前の事ですが、
やはり踏切の位置に上手く足が合うと、
良い跳躍が出来ますね。

今後の試合で走幅跳に挑む際は、
このポイントを改めて意識しながら練習を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月1日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.