セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.07.27(木) キッズ教室~第959回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中は肌を刺すような強い日差しでしたが、
夕方頃には幾分和らぎました。
それでも暑い事には変わりないので、
無理をせぬよう練習を行います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も筋トレはジャベリックボール投です。
計測まで行いました。

遠くに投げようとすると力んでしまうこともあるので、
真っ直ぐ飛ばなかったり、
叩きつけるように投げてしまうなど、
思うように投げられないこともありますが、
それも含めての練習です。

もう少し投げることを行いたいと思うので、
改めてポイントをお話ししながら取り組んでみたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


暑さが和らいだといっても、
少し長い距離を走るには辛い暑さです。

この時期は記録を伸ばすことよりも、
暑い中で柔らかい地面を走ったということを
積み上げながら秋に繋がればいいと思います。

最後は走高跳です。


今日はピットを増やして、
全員がある程度の回数を挑戦できるように行いました。

跳べる回数が増えると、
未知の高さへの挑戦回数も増えるので、
そのような中で跳ぶ間隔をつかめる部分もあるかなと思います。

それでも、高くなりすぎると
助走速度がどうしても上がらなくなるので、
この部分を課題として、また次回に活かしていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。
ご了承ください。

来週は、
8月3日(木)・6日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.