セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.07.13(木) ランニング教室~第1146回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

雨予報でしたが、夜も雨は降りませんでした…。
結局、夕方以降は屋外で行えましたが、
耐える練習が出来たと考えれば、
この場所で練習を行えて良かったと思います。

では、ドリルから。


今日もウォークの形から始めました。

肩回りは概ねいつもの流れで行い、
足回りは少し組み合わせの種目も入れてみました。

夏の暑い日は、
こうした形で段々と体を温める形がベターかなと思います。

では、今日のメイン練習。(800m+補強)×2~4セットです。

1本走り終えたら、間を補強で繋ぎます。

そして、再び800m。

再度、補強で繋ぐという形です。


本来なら500mを行う予定でしたが、
何とも言えない天気予報だったので、
800mに変更して練習を行いました。

間を補強で繋ぐ練習を行い始めると、
夏が来たという感じがします。

夏は熱中症のリスクも上がるので、
1本1本の間をしっかりとる必要があります。

しかし、週末練習のようにゆっくり時間を使えない部分もあり、
夜は日中ほど暑くはないという事もあるので、
間を補強で繋ぐという形で夏の平日練習を行っています。

走る本数が減りますが、
その分スピードが上がる…というものでもないので、
腰を落とさずに耐えながら今年の夏も走ってみてください。

また、体幹を中心に刺激を入れていますので、
負荷もそれなりにあります。

秋・冬のような寒い時期には行えない練習なので、
今しか行えない練習を大事にしてみてください。

お疲れ様でした。

今週末は7月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.