セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.07.13(木) キッズ教室~第955回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雨予報でしたが、雨は降りませんでした…。
結果的に屋外でも行えましたが、
今日の練習内容を考えると、
ここで良かったかなと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


蒸し暑い中だったので、
筋トレはパッと短めに行いました。

来週以降の筋トレは、天気にもよりますが、
少し投げる動作も行ってみたいと考えています。

その後はJog。今日は全員800mです。


1000mを行うには少し暑かったので、
久しぶりに800mに設定しました。

シンプルに1周より短い距離ということで
気持ちが楽になる部分もあり、
週末のリレーを走り慣れていると、
短い距離で走りやすいという部分もあるので、
全体的に良い走りが出来ていたように感じます。

最後は走高跳を行いました。


本来なら今日までハードルを行う予定でしたが、
何とも言えない天気予報だったので、
それならば天気に左右されない練習を行おうと思い、
例年より少し早く走高跳を実施することにしました。

この練習を始めると夏が来たという感じがします。

まずは踏切足の確認から始めて、
自分が跳べる高さを考え、
そして自分で申告して挑戦してみました。

今年度初めてにしては、
良い形で跳べていたように思います。

来月末まで行い続けますので、
その日の調子にも合わせながら、
積極的に挑戦していきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は7月15日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.